人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エゴノカタマリカタマリノエゴ

zara1975.exblog.jp

RO(Freya&LOKI鯖)でCognoscenti(LOKI)&ベジタブルキングダム(Fraya)に所属し相方さんとまったり育成

最近まとめ買い(やっぱり通販ですが)

今更ながら(超遅い)「ひぐらしの鳴く頃に」と、いうのをどういうものか知りたくて漫画から入ってみようと思い購入してみた。○○編って言うのによって書いている漫画家さんが違うのですが基本的には可愛い絵なのですが・・・・やぱし怖い。コエエエエエエエエエエエエ(壊)。
目明かし編という謎解き編もあるようなのでそっちも買おうと思います。しかしこの怖さではゲームは無理だな・・・。眠れなくなりそう。

いま流行ってるのかな~と思ったのが女性向けになるのかも知れませんが「執事物」。偶然なんだけれど、立野真琴の新刊「ハッピィ☆ボーイズ」と伊沢玲の「執事様のお気に入り」がそうでした。
立野真琴はデビュー時からのファンなので新刊だー、と内容とか知らずに買いました。伊沢玲のは、はなゆめ系のコミックスを買うと小さい冊子が入っているのですがそれを見て面白そうだったので購入。どっちも面白かったです。これみたら執事喫茶入ってみたくなった(爆)。伊沢玲はマイネリーベの漫画を書いてるのは微妙だったけどオリジナルは(構成とかは別の人ついてるらしいが)絵も綺麗だし面白い~。

あといつから復帰してたのか分からないけど高嶋上総、「ハーレムビートは夜明けまで」とうとう4巻でましたね。いきなりBLとこっちと休止してたので漫画描くの辞めたのかとガッカリしてたのですが、病気だったのかな~。でも復活嬉しいです。

碧也 ぴんくの「姫様の花束」も3巻で完結でしたが、これも面白かった。直が大人になってからの話とか是非読みたい感じ。まだ続いてもよさそうなのにな~。同人の頃から知ってる漫画家さんですが絵もすごく綺麗になったし漫画の内容も面白いので新刊はずーっと買い続けてる。鬼外カルテもそろそろ完結しちゃいそうだなぁ~。

あとやっぱり「和田慎二」の漫画は面白い・・・。いま連載してるらしい「傀儡子リン」面白いです。
原作だけ提案してる「CROWN」も面白いし。でも明日香シリーズ完結させて欲しい~
と、言いたいことを書きなぐってみた。
by zara1975 | 2007-07-05 08:51 | 漫画(一般)

by zara1975