人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

エゴノカタマリカタマリノエゴ

zara1975.exblog.jp

RO(Freya&LOKI鯖)でCognoscenti(LOKI)&ベジタブルキングダム(Fraya)に所属し相方さんとまったり育成

支援プリさんへの30の質問

1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願いします。
LOKI鯖 麗奈

2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?
めっちゃ耐えられるVプリ

3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。
ブレス、速度、エンゼ、ニュマ、ポタ、テレポ

4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。(付け替え・良く使うサブ装備など)
QVロッド、フェンクリ、ニンクリ(90からはニングロ)、+7プパロンコ、+7(不死以外の)属性服+7矢林檎、+7イミュン、靴はエギラだけど+4、+7ペノ、悪魔バックラ、+4人、蟲、遠距離盾・・・+7揃えるのに1年半かかり散財です。エギラ靴の+7が欲しいっ!

5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。
ヒール、ブレス、速度、マニピ、サフラ、キリエ、エンゼ、LA,テレポ
(組む人によってマニピ、サフラ、エンゼの部分は入れ替えてます)

6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。
キュア、リカバ、イムポ、マニピ(こっちのマニピを常用してます)、アスムスクロール、
LD,リザ、ポタ、テレポ

7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。
アクアベネディクタ、テレポ

8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか? 
興味はありますが使用するつもりは現在ありません

9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できるスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
リカバかな、氷割りとかに使えるし、石化はこれじゃないとですよね。あとタゲ変えるのとか。
ソロでTU狩りの際にも使ってます。リザ4もやはり大事だとおもう。起こすまでの詠唱と起こしてからのヒールを考えると4はかなり優秀。

10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
マニピとLAのタイミングとかかなー。V型なので詠唱が遅いためマニピが終わるころPTMがたまに画面外に。

11.良くPTを組む職業を教えて下さい。
Gのメンバ上WIZとアサシン系。クルセ、弓系とは少ないですね。

12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。理由もお願いします。
WIZは鍛えられました(まだまだ下手ですが・・・)

13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。理由もお願いします。
クルセ、騎士系はヒールの回数が多くなるためSPが辛いですかね。

14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)
監獄2、時計4、廃屋、生体

15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。
火山1、なんだか歩き難いのです。

16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?
ニブルのロリに闇ブレスくらいですかね、アコの壁で不死系がいたらできるだけ。

17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。
支援をなるべく切らさない、自分が死なない事。(プリが生きてればたいていなんとかなると思うので)

18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。
ほぼ殴る、SGに引き込むときは(詠唱反応の敵なら)速度で。

19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。
殴る、倒すまで余裕があるならHL

20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。
落ちません。

21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。
プリソロ出来るのはピラ地下くらいですかね。好きではないですけど。

22.辻支援は良くする方ですか? また、する場合はどんな辻をしますか。
気が向いたら(爆)。ほぼブレス、速度、キリエ、ヒールくらいですかね。
余裕があるときはイムポとか~

23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。
ブレス、速度、キリエかな。

24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。
特になし

25.シミュレーションです。トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。どのようにして戦線復帰をはかりますか?
まず、自分の支援を整えて遠くから近づき少しづつ敵を放す。一人起こせば倒せるくらいに敵を減らす。

26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。
前はマステラ、今は白スリム、緊急用に緑Pは常にもってます。

27.今後実装予定のレディムプティオ(使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに範囲内のPTメンバーを蘇生)についてどう考えられますか。
現状況で全員を一気に起こす必要性を感じない。

28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。
SWとかME

29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします。
作戦名「命大事に」

30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間をお願いします。
PT、ペアなど人と一緒の狩りの時に誰も死ななかったとき。
みんなが楽しく狩り出来たとき。
辻をしててありがとうと言われたとき。
by zara1975 | 2007-04-23 05:30 | RO

by zara1975