ブログトップ

エゴノカタマリカタマリノエゴ

zara1975.exblog.jp

RO(Freya&LOKI鯖)でCognoscenti(LOKI)&ベジタブルキングダム(Fraya)に所属し相方さんとまったり育成

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧



このメグメグは誰なのか未だにわかっていませんが・・・。
なんだか凄かったのでw

f0137099_1573643.jpg


先日えまちゃんに作ってもらった
ストラップ!。
あは~ん。可愛くってつけれない・・・。
[PR]
by zara1975 | 2009-10-29 15:08 | 日常


解散してしまったけれど完成度の非常に高かった
SIAMSHADE
演奏が半端ないです。

大好きだったROUAGEも
SHONOのドラムは凄かったけど
RIKAとれいじのギターが上手いとか思ったことはないです。

カラオケでガイド無しで歌ってみると
よく分かると思うけど
この演奏で歌うってすっごい難しい。
HIDEKIも凄いなって思います。

と、ベタ褒めですが
こんな面白い事もしていた。
お楽しみください。↓


[PR]
by zara1975 | 2009-10-26 19:39 | 音楽


よくCMとかで耳にしたことがあったけど
曲名とか全然分からず
探すことも出来なかった。

数年の時を経ていま!!(何)
どうやら深夜の天気予報などに
使われているらしい。
ちょっとコメントに噴くけど
好きな曲です。
[PR]
by zara1975 | 2009-10-26 19:31 | 音楽


MALICEのライブでKAMIがドラム、Gacktがピアノ。
演奏だけだけど凄く良いです。
札幌はこっちだったんだけど他は波紋のほうが
多かったっぽい。

このライブの時ってすっごい重そうな
衣装でLe Cielの時とか
ちょっとGacktよたってた(笑)。

さておきかぼぱいの季節がやってきたー!
手探りでやりました。
SS取るのに失敗した(爆)

f0137099_18144153.jpg


*自分用メモメモ*
最初はプロ噴水にいる「エンヴォイ」に話しかけ
依頼を受けニブルに転送してもらう。
だいたいはカプラ周辺にNPCは密集。

転送後自動会話で選択肢がでる。
話が分かる人を探す、を選ぶ。

「デュラハン」に話しかけ、
選択肢はどちらでもいいらしい。
(次からMAPに黄色くマーカーがつくのでとても親切。)

「オークぼうや」に話かける。

「もがいているジビット」に話かける。

南右側の橋に向かうと橋の上で自動会話後に
左端に転送される。

南右の橋を超えて家の近くで自動会話。
なぞなぞを出されるので正解すると
家の中に転送される。

「パストリー」(いたずらお嬢様)に話しかけると
お菓子(キャンディー、スティックキャンディー
よく焼いたクッキー、一口ケーキ)を
5個カツアゲされるので渡す。

*最初からお菓子を持ってないと
取りに戻るのが面倒だった*

*南の橋は下側を歩くと
たまにドボンして左端に戻される*

*プロに還してくれるNPCもいた*

お菓子を渡して街に戻って
エンヴォイと話すと「キューブマスク」をもらえる。
いくばくか経験値もらえるよう。
非転生92で1~2%入りました。

とても卵販売NPCの前は密集していた(笑)
今年は何個作れるかな~
[PR]
by zara1975 | 2009-10-20 18:06 | RO


本当は「偏西風」(最後のツインギターが最高)
がよかったんだけど見つけられなかったのでこれを。
ラクリマもインディーズからチェックしてて
売れた口です。

ライヴも行った時、しーちゃんの胸元に
ピック飛んできて張り付いてゲットしたのが印象的(爆)。


さて・・・PCが故障していたのであまりSSがないのですが
9月最終週のGvは天空で最後のGvとなりました。

Gv前にTKマスタらなさんの熱い演説に燃えました。
(SSうまく取れてなかった><)
凄いペコの数(笑)。びっくりしました。
f0137099_331368.jpg

Coに入れてもらってから長い間お世話になりました。
ありがとうございました。

10月4日のGvはCo,TK,DH合同でのGv。

あたしはポタを2箇所取って、ぽたこさんのサポートを
少しですがしつつ、自分が死に戻ったら
他の死に戻りの人に支援をかけて
送り出してEMC待ちの形でした。

なのでスカイプをもらわないとやりにくかったので
何度もちょーだいしてごめんなさいでした。

いままでと違うGvで凄く楽しかったです。
そしてDog攻めの際に旦那ひじゃるんに
フルスト→GXのコンボで即死させられること2回。
悔しかったので次回はリベンジしてやるっ!!
(スカイプのネタとしては面白かったw)

攻めるときに後ろから他勢力がきて
挟み撃ちにされちゃってる事が多かった。

足りない職が浮き彫りになったので
次回の課題なのかなぁ~。
最後いそいそがC5行ってたんだけど
割れなかったようで残念っ。

最終的にはV4取得という事でよかったです。
[PR]
by zara1975 | 2009-10-06 17:25 | RO


ようやくエキサイトでもニコニコの動画を
貼り付けれるようになったということでお試し。

インディーズ時代のもの。
昔あった深夜番組でブレイクアウトっていう
V系(インディーズ→メジャーくらいの)を
押してた番組があった。

その中で各地のV系専門ショップ(昔は少なかった)の
店長からのランキングやお勧めとかもあって
その中で流れたPV。これは来る!と思って
買いに行きました(笑)。

インディーズアルバム「MASK」がすっごく良くて
はまってたな~トークイベント&握手会とか
早朝並んで行ったり。
デビューしてさわやか路線になって
売れてからは離れてしまったものの
いまでも好きなバンドのひとつです。
[PR]
by zara1975 | 2009-10-06 15:21 | 音楽