ブログトップ

エゴノカタマリカタマリノエゴ

zara1975.exblog.jp

RO(Freya&LOKI鯖)でCognoscenti(LOKI)&ベジタブルキングダム(Fraya)に所属し相方さんとまったり育成

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

選挙演説うるせー!!!って常に思ってたけど先日蒸し暑い日横になってたらウトウト寝てしまい、ふと起きたときに窓の外から・・・。

「田中康夫の新党日本。○○を最初に提案したのは新党日本。」(←うろ覚えないので適当です。こんな雰囲気ってことで)と大きな声で主張するわけでもなく、でも聞こえる程度の声。それもあのやわらかい声で主張は短く。

すごい聞き入っちゃいました。夜8時くらいだったけど不快感はなかった。あぁいう演説もあるんだなぁと非常に好感を持ちました。これは一票いれちゃうな。ただ闇雲に「○○党の○○です!!」(←名前連呼)とでっかい音、声で言い続ける候補より全然良いです。
[PR]
by zara1975 | 2007-07-24 03:41 | 日常
ちょっと病気の事で音楽ほったらかしだったんで遅れましたが~早くアルバムだせようっ。いまヤフー無料動画のほうでまるまんま1曲Pvが見れます。

バラードなんだけどカッチョエエ!!はい、いつも言ってますね。でもねカッコイいいんです(謎)。やっぱりアーティスト西川貴教はイイです。黒夢並みに長いお付き合いになってきました。タイアップついてなくても売れると思うんだけどな~。

手術を控えているのでどう考えてもライブはいけない模様。悔しいですがDVD化を待つしかないな~。
[PR]
by zara1975 | 2007-07-10 12:27 | 音楽
難しいですね。地元の婦人科は2件しかなくて1件は札幌よりで一人では行けないような場所。駅前に数年前に出来たのが、あたしが通ってる内科の先生の後輩が開業したから、と言うことで偶然だったのだけれど紹介してもらい行ってみました。それが2.3年前の話かな。

とても良い先生で今回も細かく納得がいくような説明。でも残念ながらそこは分娩や手術の施設はないので他病院への紹介などになってしまうんです。(小さい手術なら提携してる病院でその先生がしてくれることもあります)

今回はあたしの具合が悪いのでMRIを取ってもらう予約はいれたもの、そこでもう診てもらった方がいいかもという事で紹介状も書いてくださったのでその日のうちに行ってみたのですが、まず窓口で○○先生からうちの病院に連絡が来てないんですよ~(紹介した病院から電話がないとだめらしい)と言われ診てもらえなさげな雰囲気だったけど窓口の人がどうにかしてくれて「ちょっと今日混んでますので・・・」とは言われたものの2時間待ちました。混んでるのはしょうがないもんね。
それでいざようやく診察だったのですが先生がまず紹介状読んだのか??と言う不信感でいっぱいになった。こっちは具合悪いって問診表にも書いたし熱があるのもいった2時間待って,痛い場所を指したら「あーそれは漢方で抑えられるから28日分出すので月末に来て」と。
こっちは手術したいってことで来てるんだが・・・。そのため仕事も2ヶ月休みもらってアレコレしてるのになんだぁ・・・。流石に○○先生(紹介状を書いてくれた先生)と手術の方向で話をしていて仕事も休みもらってるんですが!といったらMRI撮ってくれましたが・・。

家に帰って不信感が拭えずもんもんと悩みました。大金掛けてリスク背負って手術するのに、あそこの先生じゃ嫌だな。という事でもう一回地元の病院に戻りすべてを話しました。先生が悪いわけじゃないのに、「悪いことしたね~悪い先生ではないんだけど合う合わないもあるからね、ごめんね」と一生懸命謝ってくれました。
それで地元の病院の先生がいいのでお願いできませんかと(提携さきの病院で手術)言ってみて出来上がったMRIの画像を見た所、ちょっと厳しいと(たくさんあるし喘息持ちなので)「僕も悩んだんだけどこっち(地元)離れられないし、言ってくれたのはすごい嬉しいんだけど。」と言うわけで違う病院を探してくれて紹介してくれました。

昨日そこへ行ってきたのですがとてもよかったです。予約制なのですぐ診てもらえたし先生も話を聞いてくれて、自分も納得の出来る内容だったのでそこで手術の予定です。
そこの病院は総合病院だけれど婦人科で4人先生がいて、(婦人科内で)毎日夜勤の先生がいるため何かあっても安心っていうのも良いです。あと検査などで色々科を回ったのですがどこの看護士さんもいい感じでした。なんか安心できました。

あとは安静にして手術決定までがんばります
[PR]
by zara1975 | 2007-07-05 09:18 | 日常
今更ながら(超遅い)「ひぐらしの鳴く頃に」と、いうのをどういうものか知りたくて漫画から入ってみようと思い購入してみた。○○編って言うのによって書いている漫画家さんが違うのですが基本的には可愛い絵なのですが・・・・やぱし怖い。コエエエエエエエエエエエエ(壊)。
目明かし編という謎解き編もあるようなのでそっちも買おうと思います。しかしこの怖さではゲームは無理だな・・・。眠れなくなりそう。

いま流行ってるのかな~と思ったのが女性向けになるのかも知れませんが「執事物」。偶然なんだけれど、立野真琴の新刊「ハッピィ☆ボーイズ」と伊沢玲の「執事様のお気に入り」がそうでした。
立野真琴はデビュー時からのファンなので新刊だー、と内容とか知らずに買いました。伊沢玲のは、はなゆめ系のコミックスを買うと小さい冊子が入っているのですがそれを見て面白そうだったので購入。どっちも面白かったです。これみたら執事喫茶入ってみたくなった(爆)。伊沢玲はマイネリーベの漫画を書いてるのは微妙だったけどオリジナルは(構成とかは別の人ついてるらしいが)絵も綺麗だし面白い~。

あといつから復帰してたのか分からないけど高嶋上総、「ハーレムビートは夜明けまで」とうとう4巻でましたね。いきなりBLとこっちと休止してたので漫画描くの辞めたのかとガッカリしてたのですが、病気だったのかな~。でも復活嬉しいです。

碧也 ぴんくの「姫様の花束」も3巻で完結でしたが、これも面白かった。直が大人になってからの話とか是非読みたい感じ。まだ続いてもよさそうなのにな~。同人の頃から知ってる漫画家さんですが絵もすごく綺麗になったし漫画の内容も面白いので新刊はずーっと買い続けてる。鬼外カルテもそろそろ完結しちゃいそうだなぁ~。

あとやっぱり「和田慎二」の漫画は面白い・・・。いま連載してるらしい「傀儡子リン」面白いです。
原作だけ提案してる「CROWN」も面白いし。でも明日香シリーズ完結させて欲しい~
と、言いたいことを書きなぐってみた。
[PR]
by zara1975 | 2007-07-05 08:51 | 漫画(一般)