ブログトップ

エゴノカタマリカタマリノエゴ

zara1975.exblog.jp

RO(Freya&LOKI鯖)でCognoscenti(LOKI)&ベジタブルキングダム(Fraya)に所属し相方さんとまったり育成

カテゴリ:漫画(一般)( 5 )

もちろん「よしながふみ」の男女逆転のです。

よしながふみは多分漫画好き~な人じゃない場合
「アンティーク・西洋骨董洋菓子店」のドラマから
知った人が多いんじゃないだろうか。
この人の漫画は面白いのでお勧めです。

ドラマの大奥もとても好きだったので
漫画でよしながふみが連載始めたときは
「おおー!」って思ってましたが
ここにきてまさかの映画化・・・・。
大丈夫なの・・・か・・・・

まだ公式サイトはあったけど
何かイマイチ・・・もっと映画のシーンを見せてくれ・・・。
内容は1-2巻の8代将軍吉宗の部分を
映画化するとのことだった。

主役はまぁ吉宗はもっと・・うーん・・・
柴崎コウだったら若すぎる気がするなぁ・・・・。
もっと年齢の上の女優さん使って欲しかった。

松島の玉木くんとかお信とかその辺は上手くハマってそう。
脇役の方がハマってるってばよ。
注目は杉下役の阿部サダヲ。ちょっとここ見たいです。
[PR]
by zara1975 | 2010-02-19 13:37 | 漫画(一般)
出だしがもうカッコイイ・・・。

昨日コンビニで買ったのは「BLEACH/久保帯人/36巻」まだ読んでないや。

先日ネット通販したのは
「EXIT/藤田貴美/11巻」 
焦って買い物カゴへ(笑)。
いちおー出てるの知ってから近所の書店では探し回ったけれど
幻冬舎のコミックってあんまり売ってないのよね。
数あるアーティスト系の漫画の中で少ないバンド系ものだけど
デビュー時から読んでてようやく話が進んできて面白い~。
あのまま中途半端に終わらず続き書いてくれてよかったなぁ。
花と狼の帝国は凄く残念だったけど。

「黒薔薇アリス/水城せとな」
新刊だ~放課後保健室が終わって連載してたのは知っていたけど出てたので買い。
BL時代から読んでるけどこの人の頭の中はどうなっているんだろう
って思うくらい内容が、他の誰にも似ていない独創性があって凄く好き。

「純情ロマンチカ/中村春菊/11巻」
純情エゴイスト派だったりするんですが、もっと野分と上条を~(笑)
結構これも長くなって人気もでていまはアニメなのかな?
絵はあまり好みじゃないけど腐女子心をきゅんとさせるものが・・・。

「とめはねっ!鈴里高校書道部/河合克俊/4巻」
帯ぎゅ、モンキーターン、続いていまはこれ!
書道物とはちょっと驚いたけどやっぱりこの人の面白いな~。

「非常ノヒト/碧也ぴんく/2,3巻」
鬼外シリーズの最後のお話らしいけど続きが出ていたので購入。
個人的にはゴールデンチャイルドが凄く好きなんだけど。
全部読み返したくなった。

これから中古で探そうと思ってるのは「ブラッディマンデー」だったかな(うろ覚え)
1巻をお試しで買ってみたので、もうちょっと読みたいって感じ。
これからオークションで売ってしまおうと思っているもの。
「彼岸島」オチを聞いてしまいショック・・・ないわぁ・・・。
「ひぐらしシリーズ」だいたいの話が分かり満足。
[PR]
by zara1975 | 2008-12-05 13:37 | 漫画(一般)
と、いう漫画を読ませてもらったのですが内容はヴァイキング時代の物語。ちょっとグロい表現の部分もありますが(戦闘部分)自分の知りうる限りの漫画で似通った内容がないので凄く面白かったです。基本独特のスタンスというか内容の漫画は大好き。絵が好みじゃなくても(笑)

最近「金田一少年の事件簿」また再開してるんですね連載なのかな。コミックスで出ててチマチマ買っては読んでます。最後が結構いつも泣かせるとか感動とかで後味悪いのはあまりないのはやっぱ少年雑誌連載だからなのかな。もちょっと毒っぽくてもいいのにね。

「のだめカンタービレ」久々に最新刊でたので買いました~この人の漫画ほんと面白い。GREENものだめもドラマになったのになぜ、天才ファミリーカンパニーはっ!あれが一番すきなんだけどなぁ。

「NARUTO」も最新刊買いました。巻数も多くなって長くなってきてるけど内容も大人向けになってきてるのかな、キャラが成長してるから当然かな。イタチ泣かせるわぁ・・・。

そして最近どうして文庫のあとに新装版とか出すんだよ~「あさきゆめみし」カラーとかいっぱいついてるし欲しいけど、文庫BOXで買ったあたしとしては大きいサイズも嫌だし悩みどころ。気が付いたらあとはBL本しか買ってなかった自分とか万歳。
[PR]
by zara1975 | 2008-08-05 17:19 | 漫画(一般)
今更ながら(超遅い)「ひぐらしの鳴く頃に」と、いうのをどういうものか知りたくて漫画から入ってみようと思い購入してみた。○○編って言うのによって書いている漫画家さんが違うのですが基本的には可愛い絵なのですが・・・・やぱし怖い。コエエエエエエエエエエエエ(壊)。
目明かし編という謎解き編もあるようなのでそっちも買おうと思います。しかしこの怖さではゲームは無理だな・・・。眠れなくなりそう。

いま流行ってるのかな~と思ったのが女性向けになるのかも知れませんが「執事物」。偶然なんだけれど、立野真琴の新刊「ハッピィ☆ボーイズ」と伊沢玲の「執事様のお気に入り」がそうでした。
立野真琴はデビュー時からのファンなので新刊だー、と内容とか知らずに買いました。伊沢玲のは、はなゆめ系のコミックスを買うと小さい冊子が入っているのですがそれを見て面白そうだったので購入。どっちも面白かったです。これみたら執事喫茶入ってみたくなった(爆)。伊沢玲はマイネリーベの漫画を書いてるのは微妙だったけどオリジナルは(構成とかは別の人ついてるらしいが)絵も綺麗だし面白い~。

あといつから復帰してたのか分からないけど高嶋上総、「ハーレムビートは夜明けまで」とうとう4巻でましたね。いきなりBLとこっちと休止してたので漫画描くの辞めたのかとガッカリしてたのですが、病気だったのかな~。でも復活嬉しいです。

碧也 ぴんくの「姫様の花束」も3巻で完結でしたが、これも面白かった。直が大人になってからの話とか是非読みたい感じ。まだ続いてもよさそうなのにな~。同人の頃から知ってる漫画家さんですが絵もすごく綺麗になったし漫画の内容も面白いので新刊はずーっと買い続けてる。鬼外カルテもそろそろ完結しちゃいそうだなぁ~。

あとやっぱり「和田慎二」の漫画は面白い・・・。いま連載してるらしい「傀儡子リン」面白いです。
原作だけ提案してる「CROWN」も面白いし。でも明日香シリーズ完結させて欲しい~
と、言いたいことを書きなぐってみた。
[PR]
by zara1975 | 2007-07-05 08:51 | 漫画(一般)
昔は書店で買っていましたが、ここ最近仕事の時間が22時までだったりして地元が田舎なので遅くても20-21時で書店は閉まってしまいます。(涙)
そして北海道なので入荷遅いしね・・・。

と、言うわけでここ1年ぐらいWEB新刊書店で購入が殆どになっています。
昔はama○zon使ってたんですけど<24時間以内に発送>になっているにもかかわらず平気で3日後に発送されてたりとかが多くて、その上<発送準備に掛かっているのでキャンセル出来ません>意味わからないですよ(怒)。
何度か苦情出したけど変わる気配もなかったので他にいい書店がないか、その時から探し始めました。7&Iも中々良かったのですが(支払いや受け取りセブンイレブンで出来るしね)、辿り着いたのは「ビーケーワン」です。

まず発送が早い!頼んだその日に発送されてた時もありました。入荷に時間のかかる北海道ですが、ここで発売日に頼めば場合により書店より早く読めるときもあるんです。
そして対応がしっかりしてます。個人的に超お勧め書店さんですよ~。

それでもって大洋社さんのHPで発売日一覧でほしい物をチェックしておけば完璧です。断然WEBで購入派なのでした。(書店で買ってすぐ読めるのも魅力ですけどねっ。)
[PR]
by zara1975 | 2007-04-23 03:06 | 漫画(一般)