ブログトップ

エゴノカタマリカタマリノエゴ

zara1975.exblog.jp

RO(Freya&LOKI鯖)でCognoscenti(LOKI)&ベジタブルキングダム(Fraya)に所属し相方さんとまったり育成

カテゴリ:音楽( 19 )

載せてたつもりが今まで載せてなかったようで。
この曲を作った人ももちろん凄いんだけど蓮さんが凄い。

タグに「もっと評価されるべき」ってあるんだけど
本当にそう思う。

動画の作りも凝ってて、歌詞の出方が好きだな~
絵は有名な絵師さんで美しいし。
サビ部分の低い声にはゾクゾクするし
(台詞部分も)後半の音が上がっていく部分とかも
あ~もう鳥肌。何度も繰り返して見てしまう・・・。


[PR]
by zara1975 | 2010-02-23 22:55 | 音楽


歌ってみたでこの曲を知りました。
しーちゃんから、ひらどんさんがガチで凄い・・・
と、聞いててチェックしててたどり着いた訳です。

いま生放送も始めたひらどんさんだけど
タイムシフトONしてないから、生放送の生歌は
本当に時間が合ったときしか聴けない悔しさ。
生放送とは思えない上手さです。

コメントが荒れてるのが残念だけど
本家が好き、こっちが好きとか結局は
好みの問題だと思うんだ。
あたしはこのひらどん&じゃっくのが好みです。
[PR]
by zara1975 | 2010-02-21 13:22 | 音楽


テストにUP

ゴスペラーズに近い感じになるのかもだけど
個人的にこっちが好き。
[PR]
by zara1975 | 2010-01-29 20:54 | 音楽


あけました。今年もよろしくお願いします。(遅)
と、言うわけでこの曲からチェックしていた蓮さんですが
いまはマイミクの謎。

歌い手さんは芸能人ほど遠くないのが魅力的ですね。
(見る部分が間違ってる気もする)

生放送ですっかりと蓮さん好きになりました。
いろんな意味で上手だと思います。
喋りにしても歌にしても。
[PR]
by zara1975 | 2010-01-09 08:15 | 音楽
ニコニコ見はじめの頃にこの人カッコいいよ
女性の歌い手さんの中で~って
教えてもらってから好きになった。
一番最初に聞いたのは「右肩の蝶」
カッコ良すぎる!

沢山好きな曲はあるけどこれは綺麗。


これはカッコいい。
最近は歌い手さんの生放送が増えてきたけど
放送がかぶると困る(笑)。
生放送を見てるとバルシェ嬢は
とてもまじめなんだな~って思った。


女性歌い手さんの中では大好きです。
[PR]
by zara1975 | 2009-12-23 23:47 | 音楽
こなぁあああああああああああ。
ってやつですが生放送は見れなかったのですが
後日UPされてたのを見て驚愕。

個人的にはGacktはMALICEのインディーズ時代から
貴教は朝倉大介とのBLACK or WHITEから
知ってて好きなので余計に感慨深い。カッコよすぎる。

この放送でGackt何曲か歌ってたけど
T-BOLANの「離したくはない」を
歌ってたのは非常に嬉しい。

中・高生の頃にT-BOLANに夢中で
ライブも行ってたし今でも楽曲は廃れてないとおもう。
それをいま、好きなアーティストさんが
歌うとかすごいな~って思う。



他のトーク部分や歌の部分は検索してくださいまし。
[PR]
by zara1975 | 2009-12-23 23:35 | 音楽


解散してしまったけれど完成度の非常に高かった
SIAMSHADE
演奏が半端ないです。

大好きだったROUAGEも
SHONOのドラムは凄かったけど
RIKAとれいじのギターが上手いとか思ったことはないです。

カラオケでガイド無しで歌ってみると
よく分かると思うけど
この演奏で歌うってすっごい難しい。
HIDEKIも凄いなって思います。

と、ベタ褒めですが
こんな面白い事もしていた。
お楽しみください。↓


[PR]
by zara1975 | 2009-10-26 19:39 | 音楽


よくCMとかで耳にしたことがあったけど
曲名とか全然分からず
探すことも出来なかった。

数年の時を経ていま!!(何)
どうやら深夜の天気予報などに
使われているらしい。
ちょっとコメントに噴くけど
好きな曲です。
[PR]
by zara1975 | 2009-10-26 19:31 | 音楽


ようやくエキサイトでもニコニコの動画を
貼り付けれるようになったということでお試し。

インディーズ時代のもの。
昔あった深夜番組でブレイクアウトっていう
V系(インディーズ→メジャーくらいの)を
押してた番組があった。

その中で各地のV系専門ショップ(昔は少なかった)の
店長からのランキングやお勧めとかもあって
その中で流れたPV。これは来る!と思って
買いに行きました(笑)。

インディーズアルバム「MASK」がすっごく良くて
はまってたな~トークイベント&握手会とか
早朝並んで行ったり。
デビューしてさわやか路線になって
売れてからは離れてしまったものの
いまでも好きなバンドのひとつです。
[PR]
by zara1975 | 2009-10-06 15:21 | 音楽
ニコニコでボーカロイドの-歌ってみた-
に夢中の今日このごろ。

「浅き夢見じ 酔ひもせず 染まりましょう
アナタの色  ハニホヘトチリヌルヲ 」の部分と
「どちらが先に 溺れただとか
そんなこと どうでもいいの 」の
盛り上がりの部分がイイ。

本当は「色は匂えど散りぬるを」だけど
源氏物語、あさきゆめみし好きの
自分にはかっちょいい歌だなーとか
うまく作ってるなーって思いました。

☆IMITATION BLACK☆
全体的な仕上がりは蛇足×Clear×バルシェ
が断然だし、こっちの方が個人的に好き。

作りこんでる感が出てるのが
ベェェェジュ×けったろ×amuかな。
台詞部分がカッコイイ。

この曲の「~君に逢いにゆくよ」のあとに
言うのは空白になってて
好きな台詞を入れていいんだと
思うけどここ曲の流れを考えて
・・・難しいね(笑)。
あなたならどうする?っていったとこですね。

☆magnet☆
こげ犬×むっちの是非腐女子は聞くんだ!!
台詞が爆笑!
もうね・・・こげ犬がルルーシュすぎる(笑)。
オチもいい。

☆アナザーワールドイズマイン☆
Clearの王子様ヴァージョンに
メロメロです。
「2.3回小突いてやりますよ」とか
もー素敵すぎる。

のど飴さんはジャンヌのYASUに
似てますね。
[PR]
by zara1975 | 2009-07-14 13:33 | 音楽